« June 2010 | Main | August 2010 »

July 2010

July 28, 2010

桑田佳祐氏、食道ガンを公表

桑田佳祐氏が検診の結果初期の食道ガンを患っていること、そのため10月20日に予定されていたアルバムの発売延期と、10月28日から開始される予定だった全国ツアーの中止を発表した。 (sas.fannet お知らせ)

正直、今はただ、桑田氏の完治を祈る。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 25, 2010

ヒトキの通信簿'10 AS編

番外編 評価 × 30点
10/07/23 vsAll Pacific ヤフド

           回 打 球 安 本 振 四 失 責 通算
今日の成績    1  5 17  2  1  0  0  1  1  9.00 

打者  山崎 鉄平 田中 糸井 西岡
結果  左本 二ゴ 中飛 左2 二ゴ
備考   8回当初

4点差の8回に登板。山崎に被弾してしまった。
まあ、ASなので良しとしよう。

「無理やわ。真っすぐで真っ向勝負を挑んだんですけどね。対戦できたのはよかったけど、3球で夢打ち砕かれました。次からは真っすぐだけじゃなく変化球も投げます。」 (中スポ)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 22, 2010

ヒトキの通信簿'10 34試合目

34試合目 評価 ◎ 80点 (total 2030/avg 59.7)
10/07/21 vsYB ナゴド 今季 0勝1敗27S3H

           回 打 球 安 本 振 四 失 責 通算
今日の成績     1  3 11  0  0  1  0  0  0  2.03 S

打者  ハーパー カスティーヨ 金城
結果  三振    二ゴ     遊飛
備考  9回当初

先頭5番ハーパー、2-1からの4球目、外低ボールスラを空振り三振。よっしゃ!頭取った。
6番カスティ、2-2からの5球目、外高シュートを二ゴロ、いいぞ!あと1人!
7番金城、0-1からの2球目、内スラを遊飛で試合終了、よっしゃあ、今日も抑えた!!

今日までの結果

○セーブ機に2人斬り 3
○セーブ機に3人斬り 5
○セーブ機に走者出すも成功 16
○セーブ機に点を取られる(前投手の走者)も成功 1
○セーブ機に点を取られるも成功 2
×セーブ機に点を取られ失敗 1

○同点で3人斬り 1
○同点で走者を出すも成功 2
×同点で失点 1

-非セーブ機に走者出さず 1
-非セーブ機に走者出すも無失点 1

成功率 0.938

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 21, 2010

ヒトキの通信簿'10 33試合目

33試合目 評価 ◎ 80点 (total 1950/avg 59.1)
10/07/20 vsYB ナゴド 今季 0勝1敗26S3H

           回 打 球 安 本 振 四 失 責 通算
今日の成績     1  3 14  0  0  1  0  0  0  2.10 H

打者  ハーパー 村田 スレッジ
結果  三振    遊ゴ 中飛
備考  10回当初

同点の延長で登板。
先頭3番ハーパー、2-2からの5球目、外低直球で見逃し三振。よっしゃあああ!
4番村田、2-2からの5球目、内高ボール直球を遊ゴロで2死。いいぞおお!
5番スレ、1-2からの4球目、内低シュートを中飛で3人斬り。OK!!
今日は完璧。


今日までの結果

○セーブ機に2人斬り 3
○セーブ機に3人斬り 4
○セーブ機に走者出すも成功 16
○セーブ機に点を取られる(前投手の走者)も成功 1
○セーブ機に点を取られるも成功 2
×セーブ機に点を取られ失敗 1

○同点で3人斬り 1
○同点で走者を出すも成功 2
×同点で失点 1

-非セーブ機に走者出さず 1
-非セーブ機に走者出すも無失点 1

成功率 0.935

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 17, 2010

観戦予定 8月

さて、本日8月分の東ドの発売日でした。
夏休みとはいえ、平日なのでビジタが確保できるのはありがたいのですが、野球人気自体が低下しているとも考えられ憂慮すべき状況だとも思われます。大相撲と比較するのは違うのかもしれませんが、高所から見るのではなく、ファンの目線まで下がって本当のファンサービスを機構・連盟が率先して考えて欲しいものです。とりあえず、応援差別は撤廃して欲しいんですが。

予定です。

8/ 5(木) vs S 神宮
8/24(火) vs G 東ド
8/25(水) vs G 東ド
8/26(木) vs G 東ド
8/30(日) vs YB 横浜

神宮皆勤を毎年目指していますが、今年はついに家族旅行とバッティングしてしまい、8月の神宮は1試合だけです。ドアラが来場するシリーズなのでちょっと残念です。東ドは3試合取れました。DRAGONSは旧ユニ仮装シリーズです。浜スタはシャオパオチアドラも来場する祭りシリーズなので何とか1試合行きたいと思います。

最高のファンサービス、手に汗握る好ゲームを期待します!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 12, 2010

ヒトキの通信簿'10 32試合目

32試合目 評価 △ 60点 (total 1870/avg 58.4)
10/07/11 vsG ナゴド 今季 0勝1敗26S2H

           回 打 球 安 本 振 四 失 責 通算
今日の成績     1  4 15  1  0  1  0  0  0  2.17 S

打者  エドガー 脇谷 谷  坂本
結果  二飛   左安 三振 三邪
備考  9回当初

2点差で登板、先頭7番エドガー、1-1からの3球目、内低スラを二飛、先頭取ったああああ。
続く8番脇谷、1-1からの3球目、外高スラを三遊間破る。うーーむ。
9番代打谷、2-1からの5球目、内スラを空振り三振、これで2死。
1番坂本、2-1からの4球目、内ボールスラをバットを折りながら打ち上げ直倫捕って試合終了。
よっしゃあああああああ。

「(中継ぎ陣が)しのいでしのいで来ていたので最後に抑えようと思いました」 (中スポ)

今日までの結果

○セーブ機に2人斬り 3
○セーブ機に3人斬り 4
○セーブ機に走者出すも成功 16
○セーブ機に点を取られる(前投手の走者)も成功 1
○セーブ機に点を取られるも成功 2
×セーブ機に点を取られ失敗 1

○同点で走者を出すも成功 2
×同点で失点 1

-非セーブ機に走者出さず 1
-非セーブ機に走者出すも無失点 1

成功率 0.933


| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 10, 2010

ヒトキの通信簿'10 31試合目

31試合目 評価 △ 60点 (total 1810/avg 58.4)
10/07/09 vsG ナゴド 今季 0勝1敗25S2H

           回 打 球 安 本 振 四 失 責 通算
今日の成績     1  4 18  1  0  0  0  0  0  2.25 S

打者  阿部 長野 谷  鶴岡
結果  遊ゴ 遊安 二飛 二ゴ
備考  9回当初

先頭5番阿部、1-3からの5球目、外直球を遊ゴロ。よーーし先頭取った。
6番長野は2-2からの5球目、内スラを荒木の右に転がす。荒木追いつくも間に合わず内野安打。うーーむ。
7番代打谷、2-6からの6球目、内直球を二飛。あと一人!
8番そのまま2安打の鶴岡、1-0からの2球目、外低ボールのシュートを打って二ゴロ。達郎捌いて試合終了。よっしゃああああ。

「抑えられてよかったです。(今カードで)なんとか最低でも勝ち越しになるようにしたいです。」 (中スポ)


今日までの結果

○セーブ機に2人斬り 3
○セーブ機に3人斬り 4
○セーブ機に走者出すも成功 15
○セーブ機に点を取られる(前投手の走者)も成功 1
○セーブ機に点を取られるも成功 2
×セーブ機に点を取られ失敗 1

○同点で走者を出すも成功 2
×同点で失点 1

-非セーブ機に走者出さず 1
-非セーブ機に走者出すも無失点 1

成功率 0.931

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 09, 2010

小遊び

一昨日bay戦を見たことで今季はこれでセ6球団すべての公式戦を観戦したことになる。これは、自分の観戦勝敗だけで楽しむYasPリーグができるのではないか?と考えた。リーグ内で優勝争いをさせればDRAの応援にもさらに力が入るかもしれない。で、勝敗表

YasPリーグ

セントラル
C 1 1-0 1.000
G 4 3-1 .750
S 3 2-1 .667
D 12 5-7 .417
T 1 0-1 .000
YB 1 0-1 .000

ふむ、ダメじゃん。ってかCARP戦、もう今年たぶん見ないから優勝決まりジャン。TIGERS戦ももう見ないから最下位か。なんだか思ったより面白くないな。

というわけで、この小遊びは資料をまとめた30分でお終い。残念。

ちなみに勝敗の計が合わないのは交流戦があるから
パの方は

パシフィック
M 1 1-0 1.000
F 0 0-0 .000
E 0 0-0 .000
BS 0 0-0 .000
H 0 0-0 .000
L 1 0-1 .000

MARINES優勝。CARP vs MARINESの日シリでした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 06, 2010

チェン6回1失点6勝目、終盤守乱もヒトキ締める

YB 4-5 D(10/07/06)100706_212558
DRAGONSは先発チェンが6回1失点、救援陣が味方の失策もあり3失点したが打線は和田のHRや堂上剛の2点適時打などで5点を上げ逃げ切った。チェンは6勝目、岩瀬は24S目をあげた。

先発チェン、大島復帰
健太も予想されたが先発はチェン、中4日でG戦を見据えてか?大島が合流即スタメン復帰、頼むぞ!

和田一閃
チェンは序盤から走者を出すが要所を締めなんとか無失点を重ねる。2回和田が一閃、打球は左中間席に吸い込まれDRAGONS先制、よっしゃあああ、頼むぞ和田!!

トニ、セサル連続適時2塁打
4回先頭大島復帰初安打を左前へ。森野和田凡退後トニの打球は右翼前方にポトリと落ち、大島良く走り生還。さらにセサルの打球も右翼右へ。連続適時2塁打で2点追加、よーーし。

荒木懲罰交代?
3点貰ったチェンはハーパーに来日初安打となるソロをバックスクリーン右へ打ち込まれたりしたが何とか6回1失点で7回浅尾と交代。浅尾は代わり端石川内川と連打され無死1・2塁で打者村田を二ゴロに打ち取る。すわ併殺かと思われたが荒木のワンバウンドの送球をトニが捕れず併殺ならずに1死1・3塁。ここで監督、なんと荒木を達郎と代えてしまった。このあと浅尾のワンバウンドを小山が逸らしてこの回は1点取られるのだがなんか怪しい雰囲気。いかんな。

剛裕代打2点適時打
8回DRA、先頭森野右中間に2塁打、和田の遊ゴロを石川が高投して無死1・2塁の好機だったが今度は両外国人が凡退。で小山の代打剛裕が右越え2塁打で2点追加と突き放す。よっしゃあああ、よくやった剛裕!直倫四球で続いたが代打佑介が三ゴロ。まあ若手が活躍するのはいいことだ。

聡文炎上気味、昭信危機を救う
守乱まだ続く。救援は聡文、橋本藤田連打で無死2・3塁、代打金城の打球は3塁線。森野難しい体制から良く抑えて1塁アウトの好プレー、某番組の今日のベストに選ばれていた。下園の打球は2塁へ、直倫飛んで掴み1塁へ投げるがトニが落として1安打1失策で2点献上。石川送って2死2塁内川の危機に昭信登場。四球でも良いと思ったが2-3から低めスライダーで三振に取った。よっしゃああ、よく抑えた昭信!

続く守乱もヒトキ締める
9回もドタバタ。詳細は通信簿参照。まあ、よく抑えた。さすがヒトキと言っておこう。

ちっとも勝った気がしないが、それでも勝利は勝利。
荒木のメンタル面が心配だが、ここで踏ん張れたから今の位置にいるわけだから安心して見守ろう。頑張れ!荒木!!

やるなら今日も行く。健太かな??

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ヒトキの通信簿'10 30試合目

30試合目 評価 △ 60点 (total 1750/avg 58.3)
10/07/06 vsYB 横浜 今季 0勝1敗24S2H

           回 打 球 安 本 振 四 失 責 通算
今日の成績     1  5 16  1  0  1  0  0  0  2.33 S

打者  村田 スレッジ ハーパー 橋本 藤田
結果  中飛 左安   遊失    三振 二ゴ
備考  9回当初

先頭4番村田、2-2からの5球目、外低シュートを中堅へ。ちょっと飛びすぎ大島掴んで1死。先頭取った。
5番スレッジ、初球内低シュートを左前へ、うーー。
6番今日から出場のハーパー、初球外低スラを遊ゴロ、よっしゃと思ったのだが達郎が二塁へ悪送球で1・3塁に危機拡がる。がんばれ、ヒトキ!!
7番橋本、2-3からの6球目、外高直球ボール球を空振り三振、よっしゃああああ2死!
8番藤田、1-1からの3球目、内低シュートを二ゴロ、直倫よく掴み1塁へ、間一髪間に合い試合終了。よっしゃああああああ。

「あそこで打たれるとミスした選手がきつくなる。だから逆にプレッシャーかかりましたけどね。終盤から点の取り合いになって、こういう試合は何かが起こる。起こるのは嫌だけど、そういう事もあると思って投げました。余力ない。使い切っちゃった」 (中スポ)


今日までの結果

○セーブ機に2人斬り 3
○セーブ機に3人斬り 4
○セーブ機に走者出すも成功 14
○セーブ機に点を取られる(前投手の走者)も成功 1
○セーブ機に点を取られるも成功 2
×セーブ機に点を取られ失敗 1

○同点で走者を出すも成功 2
×同点で失点 1

-非セーブ機に走者出さず 1
-非セーブ機に走者出すも無失点 1

成功率 0.929

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 04, 2010

ヒトキの通信簿'10 29試合目

29試合目 評価 ○ 70点 (total 1690/avg 58.3)
10/07/04 vsS 秋田 今季 0勝1敗23S2H

           回 打 球 安 本 振 四 失 責 通算
今日の成績     1  3 12  0  0  0  0  0  0  2.42 S

打者  青木 田中 飯原
結果  投ゴ 遊ゴ 遊ゴ
備考  9回当初

先頭1番青木、2-1からの4球目、外スラを投ゴロ。よーーし、先頭取った。
2番田中、1-2からの4球目、外低シュートを遊ゴロ、よっしゃあ、あと1人。
3番飯原、1-2からの4球目、内スラを遊ゴロ。よっしゃあああ、ジェノサイド!完璧!

「打順が打順だからね。ランナーを出すと嫌な感じになるから、絶対に出したくなかった。点差以上に難しかったよ。」 (中スポ)

今日までの結果

○セーブ機に2人斬り 3
○セーブ機に3人斬り 4
○セーブ機に走者出すも成功 13
○セーブ機に点を取られる(前投手の走者)も成功 1
○セーブ機に点を取られるも成功 2
×セーブ機に点を取られ失敗 1

○同点で走者を出すも成功 2
×同点で失点 1

-非セーブ機に走者出さず 1
-非セーブ機に走者出すも無失点 1

成功率 0.926

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 02, 2010

250セーブグッズ到着

一昨日、ヒトキの250セーブグッズが到着した。
今回買ったのは、最近いつも買っているストラップとTシャツ。
これでナンバーTシャツは3枚目。微妙な色違いだ。
600試合が紺地に白、09セーブ王が紺地に金、今回が黒地に金。
まあ、区別がついていいが。
100711_101314ストラップはこんな感じで(2重の意味で)祭り状態。
 
 
 
100711_100621これが3枚のナンバーTシャツとプロモデル。プロモデルのフォントが微妙だったりする。
 
 
 
100711_100845で、次が表面。昌の200勝Tシャツの方が白と金のアクセントがあり良かったかもしれない…
 

 
記念してプロモデル行く??今はまだかな…最近、オークションでプロモデルのキャップを手に入れた。いい感じなのでジャストフィットのサイズをオーダしようかな…(オークション品はちょっと小さい)キャップもだんだん飽和状態になってきたな。うーむ。


| | Comments (0) | TrackBack (0)

« June 2010 | Main | August 2010 »