« ヒトキの通信簿'10 40試合目 | Main | ヒトキの通信簿'10 41試合目 »

August 17, 2010

仮面舞踏会にようこそ~今日からオールドユニホームシリーズ2010

今日からセントラルではオールドユニホームシリーズ2010というコスプレイベントが開催される。セ各球団が今週と来週の火~木の6試合、オールドユニで試合をし、新聞を配ったりヘルメットにステッカーを貼ったり、終了後にオークションをやったりするそうだ。ユニの選択時期はまちまちで一番古いのがTIGERSの1948~49の黒ずくめ、新しいのがSWALLOWSの90年代(どこがオールド)って感じで統一感はないのだが。で、我らがDRAGONSはドジャユニでもウルトラマンでもなくて初の日本一を達成した1954年のユニ、まあ白地に胸ロゴと袖にワッペン、背番号とひじょーーーにシンプルなものなんだが、まあ、目新しいのでなんか楽しみだ。で、悩んだんだがレプリカをオーダ。まあ目の前の東ドでも着るので仮装大会に相乗りしようってところか。文字と帽子の青というか黒が以外に濃くて飽きの来ないデザイン(ほんと?)で、他の箪笥の肥やしと並べてみた。100817_070504中央が今回のユニとキャップ。袖のワッペンがなければ見送りだったね。帽子はCARPの色違いで嫁もビックリ。左は数年前に復刻された74年ホーム。右は去年のタツ引退記念88年ホーム。まあ、東ド初戦は54にするが負けたら順繰りに変えていこうか?突っ張るか?まあ思案のしどころ。ヒトキプロを買ってからバリエーションが無くなっていたのでイベントはちょっと刺激だ。ところで、こちらで先週から他のオールドユニも販売が始まった。背番号が無いので魅力が半減だが、74年ビジタはちょっと欲しいかな。87年は結局生地と胸ロゴだけなので食指が伸びないのだがいかがなものか?02・03ビジタは多くのファンが飛びつくと思うのだがねえ。

まあ、仮装パーティー、相手はGIANTS。頼むぞ、DRAGONS!!

|

« ヒトキの通信簿'10 40試合目 | Main | ヒトキの通信簿'10 41試合目 »

DRAGONS」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55739/49168695

Listed below are links to weblogs that reference 仮面舞踏会にようこそ~今日からオールドユニホームシリーズ2010:

« ヒトキの通信簿'10 40試合目 | Main | ヒトキの通信簿'10 41試合目 »