« ヒトキの通信簿'10 44試合目 | Main | 吉見初回炎上、DRAGONS東ド最終戦は完敗 »

August 25, 2010

達郎、美技でヒトキ救う!DRAGONS、らしい野球で星を還す!

G 2-5 D(10/08/25)100825_212913
DRAGONSは同点で迎えた7回1死1・2塁から森野の左中間を破る適時2塁打で勝ち越し、9回に藤井和田の連続2塁打で2点をあげ、高橋-浅尾-岩瀬の継投で逃げ切った。先発山井は6回2失点で自己最多タイの6勝目を上げた。

先発やはり山井
日刊では何故か川井の予想だったがやはりローテ通り山井vs東野で今日も先週と同じ。山井、先週の神の投球が今日もできるか?

野本涙の先制2点打
初回DRA、制球難の東野を攻め1安打2四球の満塁で野本が遊撃後方にポトリと落す2点適時打で先制。打率が0.190まで落ち込んでいただけに本人もこれで救われたのでは?

3回長野一発でノーノー破れ普通の試合
1・2回は走者を出すも無安打に抑えていた山井だったが3回先頭長野に右翼へ一発浴びてノーノーも完封も一挙に吹き飛んだ。まあ、気楽に行きましょう。それでも大事な試合なんだが。

6回ラミ同点犠飛
6回G、1死から小笠原中堅後方の大きな打球、藤井飛びつくがフェンスに当たり捕れず、転々と転がる間に小笠原は3塁へ。ここでラミがきっちり右翼へ打ち上げ同点犠飛。うー。ここでかあ。

7回森野勝ち越し適時打、が…
7回DRA、1死から藤井右前和田四球の1・2塁で森野が左中間に勝ち越し適時2塁打。よっしゃあああ。続くトニの打球は坂本へのゴロ、トニアウトの間にもう1点とおもったら和田は走っていない、森野は走ってる。で、森野が2・3塁間で挟まれチェンジ。まあ、和田は走れないんだけどね。森野ーーー。

9回ついに和田適時打
山井7回裏先頭長野に安打を許すとDRAは聡文を送る。2三振含み3凡でしっかり抑え8回は浅尾が3凡。9回は英智が中前で出ると荒木送り藤井和田連続2塁打で2点を捥ぎ取った。ここ4試合無安打が続いていた和田がやっと打った。まだまだ走れないがそれでも和田が頼り。何とか頑張って欲しい。

ヒトキ、何とか零封
9回はヒトキの禊。阿部、代打矢野を取ったが2死から長野、脇谷を出し打者は由伸。一発同点の危機だったが初球1・2塁間への打球は横っ飛びで飛びついた達郎のグラブに収まる。一塁森野に送球して試合終了。抜けていたらどうなっていたことやら。素晴らしい美技でヒトキやチームが救われた。GJ!

よーーーし。星を還した。明日は吉見。何とかカード勝ち越しを。頼むぞ!!

|

« ヒトキの通信簿'10 44試合目 | Main | 吉見初回炎上、DRAGONS東ド最終戦は完敗 »

STADIUM'10」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55739/49250493

Listed below are links to weblogs that reference 達郎、美技でヒトキ救う!DRAGONS、らしい野球で星を還す!:

« ヒトキの通信簿'10 44試合目 | Main | 吉見初回炎上、DRAGONS東ド最終戦は完敗 »