« 達郎、美技でヒトキ救う!DRAGONS、らしい野球で星を還す! | Main | ヒトキの通信簿'10 45試合目 »

August 26, 2010

吉見初回炎上、DRAGONS東ド最終戦は完敗

G 10-4 D(10/08/26)100826_205513
DRAGONS先発の吉見が2回5発7失点の大乱調で試合を作れなかった。打線は和田の3点弾、谷繁の適時打で4点を還したが焼け石に水だった。


先発吉見、セサルでなく英智藤井
先発はG戦5勝の吉見vs内海というこれまた先週と同じ組合せ。今日も頼むぞ!吉見!(と思ったが…)セサルが昇格したが即スタメンでなく中堅英智右翼藤井だった。

G2回5発7点、吉見完全KO
初回DRA零のあと、坂本初球はドームの天井を舐める様に上がりそのまま左翼席最前部に落ちた。ラミの3点弾は我々の頭上遥か上を越えていった。長野は右翼席。坂本の2本目も大きな一発だった。小笠原は坂本の1本目とあまり変わらなかった。うー。

3回和田3点弾
今度はDRAの反撃。吉見の代打福田が出る。1死後英智も続き和田が右翼席に叩き込んだ。よっしゃああ。まだ4点差、いけるぞ!(とこのときは思ったが)

中継ぎよく繋ぐがその後は精彩無し
その後は静かな展開。鈴木-小林-平井は長いイニングをよく繋いだ。昭信が打たれたが、まあもうしゃあないか。シゲがこの日唯一の適時打を8回表に放ったが、裏にGに唯一の犠飛(w)を打たれた。それほどこの日は超空中戦だった。

嗚呼、東ド終戦(か)
100826_194758実はドアラも来ていたがあまり目立っていなかった。週末のハマスタでは活躍して欲しい。
 
 
もう今年東ドは公式戦終了。CSはあるかもしれないが、何とかGを抜いて東ドでのCSは無しにしてもらいたい。毎年ほぼ全試合見ているが、ここでやらないに越したことは無いのだ。


まだだ、まだ終わらんよ。

|

« 達郎、美技でヒトキ救う!DRAGONS、らしい野球で星を還す! | Main | ヒトキの通信簿'10 45試合目 »

STADIUM'10」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55739/49259603

Listed below are links to weblogs that reference 吉見初回炎上、DRAGONS東ド最終戦は完敗:

« 達郎、美技でヒトキ救う!DRAGONS、らしい野球で星を還す! | Main | ヒトキの通信簿'10 45試合目 »