« ヒトキの通信簿'10 36試合目 | Main | ヒトキの通信簿'10 37試合目 »

August 05, 2010

由規プロ入り初完封、ネルソン完投もDRAGONS鬼門神宮で3連敗

S 5-0 D(10/08/05)100805_204725
DRAGONSはネルソンが初回にホワイトセルに適時2塁打、武内に3点弾と4点を取られ、打線はS由規に5安打零封されプロ入り初完封を献上した。これで神宮3連敗、チームは5連敗と沈んだ。

先発ネルソン、今日も剛直並び
先発は最後の勝利投手ネルソン、今日も昨日と同じく堂上兄弟が並んだ打線。今日くらいが勝ち頃か?SWALLOWSは由規。右投手なので気分が変わっていいかな?

いきなり3点弾
DRAGONS初回、1死から英智四球森野遊撃に内野安打の1・2塁からトニ注文通りの遊ゴロで併殺零点。一方SWALLOWSは1死から福地遊安田中右安の1・2塁からホワイトセルが右翼に適時2塁打で先制、4番の差。ここで終わればいいのだが2死からこの日飯原に代えて起用された武内が3点弾を右翼に叩き込みもう劣勢。なんだかなあ。ネルソンも球は速いんだが抑えられないなあ。

6回無死1塁、そのときDRAは?
以後淡々と試合は進んだが6回DRA、先頭打撃好調のコーヘが左安で出塁。ここで代打は使わずにそのままネルソンを打席に送る。ネルソンはおよそ成功しそうにないバントの構え、これが前に飛ばず結局三振。荒木がこの日3つ目の併殺打で零点。おいおい。

結局完封、結局完投
ネルソンは6回裏に青木に適時打を浴びたが8回完投。救援陣の疲労回復に一役買った。由規は最終回1死1塁から英智の代打野本を4つ目の併殺に取り試合終了。プロ入り初完封を捥ぎ取った。うー。

マスコット集合や花火
100805_172835
ドアラは一昨日から神宮に来ているが(連敗中)今日もイベントがあり笑連隊がミニライブをしたり 
 
100805_172916
TCKのうまたせとFC東京の東京ドロンパが来て始球式をしたり盛況だった。 
 
100805_194236
花火は夏休み毎試合300発 
 
 
100805_194251
能天気な方々 
 

ふー、どん底。ナゴドで再起を。
次の東ド仮装シリーズはいい試合をよろしく。

|

« ヒトキの通信簿'10 36試合目 | Main | ヒトキの通信簿'10 37試合目 »

STADIUM'10」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55739/49069652

Listed below are links to weblogs that reference 由規プロ入り初完封、ネルソン完投もDRAGONS鬼門神宮で3連敗:

« ヒトキの通信簿'10 36試合目 | Main | ヒトキの通信簿'10 37試合目 »