« ヒトキの通信簿'10 54試合目 | Main | DRAGONS、雨に散る。関東最終戦飾れず。 »

September 25, 2010

トニ、復帰即2発!DRAGONS、接戦を継投で制す!

YB 7-9 D(10/09/25)
100925_174017DRAGONSは初回、森野の適時打で先制すると、2回には荒木、藤井の適時打で2点。さらに3回にはブランコのソロ、4回には和田、ブランコのアベック弾で3点を追加。中盤に詰め寄られたが、終盤8、9回に1点ずつを加えると、最後は2点差を岩瀬で逃げきった。2番手ネルソンが4勝目。

先発昌、中堅藤井右翼野本
先発はローテ通り昌vs阿斗里。右投手なので今日は藤井2番野本6番。がんばれ!

森野いきなり適時打
初回いきなり猛攻。荒木中前藤井送りの1死2塁から森野右前に適時打で先制。よっしゃああってまだこのときは着いていなかった。

昌もいきなり失点
一方昌、今季最終登板で杉下老に挑戦も今日は不安定。石川2塁打松本遊ゴロで石川3進の1死3塁で内川に適時内野安打。直倫ーーってこのときもまだ着いていないのでこのプレーの是非は不明。村田併殺でここは凌いだが…

荒木藤井連続適時長打
2回DRA、2死2塁から荒木藤井が連続長打で2点追加。よっしゃああああ、ここから見ました。二人ともGJ!

復帰トニ一発
3回DRA、スタメン復帰のトニが右中間に打ち込む。休んで早速結果を出すあたりいい感じ。

和田2点弾トニおかわり
4回DRA、2死から森野死球を受けて今度は和田が左中間に打ちこむ。よーーし。続くトニも再度左翼席に。この回計3点で1-7と大量リード。今日は楽な展開か?

昌、村田に場外2点弾被弾
と思ったら楽はさせてもらえません。内川遊撃に内野安打のあと村田の打球は左中間場外に飛んでいった。はーー、久々に場外HRを見た。いかんな。

5回松本にプロ入り初HR献上で昌KO
しゃきっとしない昌、5回裏も1死2塁から松本にプロ入り初となる一発を右翼席に打ち込まれる。これで昌KO、ネルソン登板。ネルソンは内川村田を抑え5-7と接戦になる。うーむ。

膠着した試合に直倫適時打
8回まで試合は膠着状態だったが、2死1塁から直倫が適時2塁打!よっしゃああ!これでいける。代打小池は三振だがまあよし。

最後は森野適時打
9回DRA、2死2塁荒木で森野が中前適時打。これで5-9、さすがにいけるだろうと思ったのだが。

浅尾2失点で最後はヒトキ
9回のマウンドは浅尾。この回抑えきれば救援陣の中で2イニング投げたものがいないので勝利投手。最多勝に近づく13勝目だが、2イニング目はすんなりいかない。四球三振2塁打で1死2・3塁、武山の三ゴロで1失点。これで終れば良かったのに井出に適時2塁打を浴びてヒトキと交代。致し方の無いところ。で、ヒトキが石川を一ゴロに抑え試合終了。何とか逃げ切った。

よっしゃあ、勝利。この勢いで明日の神宮も勝って欲しいのだが…

|

« ヒトキの通信簿'10 54試合目 | Main | DRAGONS、雨に散る。関東最終戦飾れず。 »

STADIUM'10」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55739/49558662

Listed below are links to weblogs that reference トニ、復帰即2発!DRAGONS、接戦を継投で制す!:

« ヒトキの通信簿'10 54試合目 | Main | DRAGONS、雨に散る。関東最終戦飾れず。 »