« 和田2発3打点、中田8回2失点で神宮4月以来の勝利! | Main | ヒトキの通信簿'10 53試合目 »

September 21, 2010

若手代打皆三振、DRAGONS神宮シリーズ負け越し

S 4-3 D(10/09/20)
100920_213123DRAGONSは3回荒木の左越え2ランで勝ち越すと、4回には堂上直のソロで加点。しかし1点差の5回にネルソンが崩れ、連続四球などで1死1・3塁から相川に同点中前適時打。さらに2死1・3塁から平井が田中浩に中前へ勝ち越し打を許すと、以降は継投にかわされ痛い星を落とした。

先発ネルソン、右翼小池
先発はお待たせネルソン、Sは中澤、右翼は昨日打撃はさっぱりの好守小池。まあ勝ったのでもう1試合と言うところか。そのくらい右の藤井は情けない感じ。うーむ。

中澤に先制適時打
2回裏S、飯原中前盗塁、相川左飛川端一ゴロで飯原三進の2死3塁で田中を敬遠。中澤勝負にしたら中澤に1・2塁間を抜かれる。うー、ネルソン、投手に打たれるなよおお。

荒木逆転2点弾
3回表DRA、ネルソンが左前へ。ここで荒木が左翼席に打ちこみ逆転。うわーー。やったね。素晴らしい!2死から和田トニ連打が出たが小池今度は三振。さっきは1塁に飛び込み内野安打をもぎ取ったがそうそううまくはいかない。

直倫一発
4回表DRA、直倫左翼席に一発。ついに目の前で見られた。よっしゃああ、これからも頼むぞ、直倫!

5回裏相川同点打、田中逆転打
開始当初から想定外の雨がパラパラ降ってなかなか見るもの大変だったが選手も切れそうになる集中力を懸命に繋ぐ試合だった。4回裏1死1・3塁でユウイチの二ゴロで1点。5回裏は四球四球中飛の1死1・3塁から相川に同点適時打、ここで小林を送り必死の防戦も代打デントナに中前。コーヘー必死のブロックでタッチアウトもコーヘー肩を痛めた模様。捕手受難とは言ってられない。平井投入、田中の打球は力なく平井の足元を抜け荒木の右、直倫の左を抜けこれが逆転打。うーー。守りきれないかあ。

若手代打皆討ち死に
7回1死2番に入っている平井に代打、右投手押本なので野本か剛裕と思ったがなぜか佑介。で、2-3から三振。8回DRA1死1塁コーヘーのところで代打野本、これも三振。9回はチャンヨン、2死から2番清水のところで代打剛裕、これも三振。なんだ、結局みんな三振じゃん。ぶーーー。

はあ、神宮で勝てない。ゲンを担いで昨日と今日は古いユニで応援したが1試合しか持たなかった。ナゴド決戦はがんばって、また週末関東に来て雄姿を見せて欲しい。

がんばれ!DRAGONS!!

|

« 和田2発3打点、中田8回2失点で神宮4月以来の勝利! | Main | ヒトキの通信簿'10 53試合目 »

STADIUM'10」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55739/49515699

Listed below are links to weblogs that reference 若手代打皆三振、DRAGONS神宮シリーズ負け越し:

« 和田2発3打点、中田8回2失点で神宮4月以来の勝利! | Main | ヒトキの通信簿'10 53試合目 »