« トニ、復帰即2発!DRAGONS、接戦を継投で制す! | Main | ヒトキの通信簿'10 CS編1試合目 »

September 26, 2010

DRAGONS、雨に散る。関東最終戦飾れず。

S 3-1 D(10/09/26)
100926_212536DRAGONSは初回、1死二塁から森野の中前適時打で先制したが、その裏、先発中田賢が先頭青木にシーズン200安打となる右越え同点ソロを許すと、1死満塁から宮本の右ゴロの間に勝ち越し点を献上。6回には2番手チェンが宮本に左越えソロを被弾。反撃したい打線は由規の前に3回以降無安打。最後は林昌勇に締められ、今季の神宮は2勝8敗に終わった。

先発賢一、中堅藤井右翼野本
先発は先週神宮で唯一の勝利を上げた中田賢一、相手は由規。投手戦が予想される。外野は昨日と一緒。まあ、昨日良かったので今日もお願いしたいところだが。

森野先制適時打
今日もいきなり、荒木四球藤井送り森野中前に適時打と昨日と同じ展開。よっしゃああ、このあともお願いしたいが…

青木にも200安打献上、宮本右ゴロで勝ち越され
Tマートンに今季200本目の安打を本塁打で献上したDRAGONS。何とS青木にも同様に右翼席に叩き込まれあっさり同点。森岡中前畠山四球デントナ右前飯原三振の1死満塁から宮本右前へ。デントナが2塁で刺されたお陰で記録はライトゴロだが勝ち越され、立ち上がりにやられてしまった。いかん。

雨天中断
このあとはしばらくSWALLOWSではなく雨との戦い。試合成立を賭けて好球を早打ちが繰り返され見せ場も無く試合は続く。関東最終戦だぞ。何とかしろよ。雨天中断中に憂さ晴らしで応援団が往年の応援歌を演奏。矢野メドレーをリクエストしたがやって貰えず残念。まあしゃあないが。

5回チェン登板
試合がもう無いこともあり昨日のネルソンに続いて今日は5回チェンが中継ぎ登板。まだまだ1点差。やる気はあるぞ!DRAGONS!!

でも宮本に被弾
何しにきた!チェンよ!

これでいいのか?
そして大した意地も見せず林昌勇に9回トニが三振し試合終了。はー、これで優勝するの?雨の中声援を送った自分らに少しでも応えて欲しいよ。まったく。

まあ、応援団の問題もあるが最終戦でも9回の正調版燃えドラ無しとかエール交換も無しとかチャンテメドレも無しとかなんか寂しいな。こうなれば是非日シリで今季最後の攻撃をやってもらおう。がんばれ!MとLってなんか違う。

これで今季は終了?それは神のみぞ知る。

|

« トニ、復帰即2発!DRAGONS、接戦を継投で制す! | Main | ヒトキの通信簿'10 CS編1試合目 »

STADIUM'10」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55739/49570930

Listed below are links to weblogs that reference DRAGONS、雨に散る。関東最終戦飾れず。:

« トニ、復帰即2発!DRAGONS、接戦を継投で制す! | Main | ヒトキの通信簿'10 CS編1試合目 »