« ヒトキの通信簿'10 52試合目 | Main | 和田2発3打点、中田8回2失点で神宮4月以来の勝利! »

September 18, 2010

落合監督再度退場、神宮シリーズ初戦取れず

S 6-1 D(10/09/18)
100918_210820DRAGONSは2回ブランコのソロで先制するも、4回飯原に同点犠飛を許すと、5回2死2・3塁から畠山の右翼線飛球が2点三塁打となり逆転。以降劣勢となった。山本昌は5回1/3を4失点で今季初黒星。また落合監督が5回に抗議した際、暴言を吐いたとして退場処分を受けた。

先発は昌、右翼野本
先発はローテ通りネルソンか曜日通り昌かの2択だったが昌。Sは館山。右翼は野本抜擢。がんばれ!

トニ右翼に一発
2回DRA、最近当りの見えてきたトニが今日は右翼席に突き刺さる一発で先制。初回、1死1・3塁の好機に和田が併殺打を打っているだけに嬉しい一打。よっしゃあ。

大島のバントはアウト?
3回表DRA、先頭荒木中前、盗塁の無死2塁で大島送りで作ったものだが、大島のバントを捕ったホワイトセルが山なりの送球で一塁はセーフだったのだがアウトのジャッジ。で、このときはこのまま試合が進んだ。今日も館山にのらりくらりかわされている様子。いかんな。

藤井踊る
4回裏SWALLOWS、先頭畠山四球ホワイトセル死球昌暴投の無死2・3塁で飯原の右犠飛で同点。2三振と全くあっていない野本の緩慢な返球を見て藤井と交代。この藤井がまた相川の右前をホームに直接投げ相川に2塁を狙われ、小田の好守で何とかアウトにする。もっと周りを見ろ!藤井!

これは優勝を争っている試合なのだろうか
5回裏S、2死から青木の内野安打、宮本の2塁打で2死2・3塁。畠山の打球は右翼線右の打球、藤井飛びつくも捕れず。これが何とフェア判定で2走者生還。藤井本人、トニ、コーヘーがファールを主張。監督出てきて抗議すると暴言として監督退場。何なんだこれは。それこそ和田などは命を掛けて試合に臨んでいる。もっとしっかりジャッジしてもらわないと困る。悔やんでも悔やみきれないプレーだった。

結局監督退場後はずるずると失点し敗戦。痛い星を落とした。うー。明日はがんばれ!DRAGONS!!

|

« ヒトキの通信簿'10 52試合目 | Main | 和田2発3打点、中田8回2失点で神宮4月以来の勝利! »

STADIUM'10」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55739/49488449

Listed below are links to weblogs that reference 落合監督再度退場、神宮シリーズ初戦取れず:

« ヒトキの通信簿'10 52試合目 | Main | 和田2発3打点、中田8回2失点で神宮4月以来の勝利! »