« 延長の死闘制す!聡文好救援!大島決勝打! | Main | ヒトキの通信簿'10 日本シリーズ編3試合目 »

November 04, 2010

賢一炎上、MARINES王手。DRAGONS、ナゴドで逆襲なるか?

M 10-4 D(10/11/04)
101104_215331DRAGONS先発中田賢は13安打9失点、王手を掛けられナゴヤへ。初回、和田の左犠飛で先制したが、その裏中田賢が捕まり、今江、福浦、金泰均と3連続適時打で4点を奪われ逆転。さらに4回にはサブローに2ラン。5回にも清田の2点適時打などで3点を失った。打線はペンの前に沈黙。終盤ブランコの2ランなどで反撃したが遅すぎた。

先発賢一、2塁直倫
先発はCS第5の先発にしてポストシーズン初登板の賢一、MARINESは成瀬も予想されたがペン。やはりここはあせらず堅実に星を取るといったところか。不振の井端に代わり直倫が先発2塁。さて、どうなる?

初回大島四球森野安打和田犠飛で先制
ペンの立ち上がりを捉え初回小見出し通り和田の犠飛で先制。まあ、幸先良し、賢一に援護。

賢一初回炎上、5連打で4失点
先頭西岡、2塁ベース右にゴロ。これを今日先発の直倫がいきなり弾き出塁。うーむ。清田は三振に取ったが井口サブロー連打の満塁から今江2点適時2塁打、福浦金連続適時打の計5連打で4失点。いきなり試合が壊れかかる。どうした賢一!

賢一さらに失点
ここで抑えればまだ勝機もあるが4回裏MARINES、2死3塁からサブローに2点弾で6-1と離される。うーむ、苦しい。まだ賢一続投の5回裏1死満塁から西岡犠飛、清田2点適時打で9-1。これでは辛い…

6回DRA、やっと反撃
6回表DRA、大島森野連打で作った1死1・2塁でトニが適時打で1点返し9-2。がんばれ!DRAGONS!

救援昭信も暴投で失点
でも今日は救援陣も締まらず7回裏昭信の暴投でさらに失点。はあああ。

トニ2点弾
8回表、トニが吉見から徒花のような2点弾。点差があると打てるんだがなあ。

久本登板
8回裏は帰ってきた男久本登板。3人斬りで1人気を吐く。来年はがんばれ!そして良い所無くこのまま試合終了。先にMARINESに王手を掛けられてしまった。

今日はゆっくりショーなど見物
101104_154023今日は早くマリスタに着けたので一通りショーを見物できました。記念写真用ボード
 

 
101104_164410両球団、元々チア同士交流している間柄なのでしっかり応援合戦。全員で記念写真。
 
 
 
101104_172957チアドラ、今季最後のD-stage。6,7戦はステージ無しなので本当にこれが公式戦最後。
 
 
 
101104_203739今日も花火はきれいだったが…試合はもう壊れていた。
 
 
 
101104_203819ドアラのバクテン。一昨日自分は初めてドアラがビジタ球場で捻りを入れるのを見た。(失敗だったが)昨日は廻るだけでお茶を濁していたが今日は流れを変えたかったのだろう、捻った。失敗だったが。可児さんが代わりに廻っていた。ドアラはCSの時、失敗し続けて、チームは勝っていたのでそれをジンクスにしているのかと思っていた。ドアラのここでの挑戦に感動した。(負けたが…)

まず、今季関東最終戦をこの時期に迎えられたことに感謝。敗戦は残念だがまだ、ナゴドがある。前向きに頑張って欲しい。まだだ、まだ終らんよ。

(とこのときは思っていた。まさか、週末のナゴドがあのような試合になるとは… もう日にちがたって間抜けだが)

|

« 延長の死闘制す!聡文好救援!大島決勝打! | Main | ヒトキの通信簿'10 日本シリーズ編3試合目 »

STADIUM'10」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55739/49936915

Listed below are links to weblogs that reference 賢一炎上、MARINES王手。DRAGONS、ナゴドで逆襲なるか?:

« 延長の死闘制す!聡文好救援!大島決勝打! | Main | ヒトキの通信簿'10 日本シリーズ編3試合目 »