« February 2011 | Main | May 2011 »

April 2011

April 26, 2011

ヒトキの通信簿'11 4試合目

4試合目 評価 × 40点 (total 250/avg 62.5)
11/04/26 vsYB 浜松 0勝0敗2S2H

           回 打 球 安 本 振 四 失 責 通算
今日の成績     1  6  23  3  0  2  0  2  2  4.50 S

打者  村田 ハーパー 吉村 森本 一輝 金城 
結果  右安 三振    右安 三振 左2 二ゴ
備考  9回当初

3点リードの9回に登板
村田 2-1からの4球目外低直球を1・2塁間抜かれる、うーー。
ハーパー 1-2からの4球目外低ボールのスラで空振り三振。
吉村 1-0からの2球目内スラを再度1・2塁間へ、村田三進。
森本 2-2からの7球目内低スラを見逃し三振、あと1人。
代打一輝 1-0からの内高直球を左翼フェンス直撃の2点打。
        今季初失点、うーーー。
金城 2-1からの4球目外高シュートを二ゴロで試合終了。
よーーし。勝てばOK!

今日は悪くなかったが失点してしまった。
井端捕ってよおとも思うのだが、まあしゃあない。

「チームが勝ててよかった。それが一番」 (日刊スポーツ)

日本記録まであと8
300セーブまであと22

今日までの結果

○セーブ機に走者出すも成功 1
○セーブ機に点を取られるも成功 1 

○同点で3人斬り 1
○同点で走者を出すも成功 1

成功率 1.000

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 22, 2011

観戦予定 5月

はーああ とため息が出るようなDRAGONSの開幕スタートですが、
今日からGIANTSのおかげで4日間休みとなります。
ミニキャンプで調整し打線のテコ入れを期待しましょう。

5月の観戦予定です。

5/ 3(祝) vsS 神宮
5/ 4(祝) vsS 神宮
5/ 5(祝) vsS 神宮
5/17(火) vsM QVC
5/20(金) vsL 西武ド

まず神宮でリベンジを期待、連休中なので3試合。
中旬から交流戦。2試合ほど行けるか?
6月は月末まで見られなさそうなのでここで勝っておいて欲しいところです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 19, 2011

神宮開幕も良いところ無し、DRAGONS、今年も神宮は鬼門か?

S 4-2 D (11/04/19)Dsc_0063
神宮開幕。DRAGONS先発中田賢は5回4失点と試合を作れず。打線は大島の適時打、谷繁の内野ゴロで2点を取ったが救援陣に抑えられ4-2と敗れた。

先発賢一
先発は前回ハマスタでスレッジに2発食らった賢一。打線の援護で勝利投手になったが今回は冴えた投球を期待したい。Sはエース石川、順当なところ。

大島先制適時打、裏に畠山に被弾
とにかくDRAGONS打線は当っていない。何とかして欲しいところ。2回表和田が左前へ強い当りを飛ばす。グスマン三振の間に相川落球し和田2塁へ。ブランコ四球の後大島が中前に打ち返し和田生還。今日は行けそうと思いきや裏に賢一畠山にあっさり被弾。左翼ポール近くに完璧な当り。まったく…

3回裏浩康適時打でリード許す
3回裏先頭川端が2塁打。石川送って1死3塁。青木は強い投ゴロ。賢一叩き落しアウト。これで終れば天晴れだが、浩康に適時打。うーーむ。ここで抑えられないかなあ。悔しい。

5回裏グスマン返球できず、今年も神宮が転機か?
5回裏先頭川端再度安打。再度石川送り今度は青木四球。浩康左飛で2死。今度こそなのだが武内に右前適時打。グスマンチャージしてくれたら生還は無かったかも…続く畠山にも適時打。うーーーー。

最後に打てそうで打てない林昌勇
SWALLOWSも継投。バーネット-松岡-林昌勇、エラーあり死球ありなのだが肝心なところで打てない。これではねえ。

今日は寒かった
Dsc_0056神宮初観戦。ショップで優勝マフラータオルをゲット。こちらのタイプは通販で完売で入手をあきらめていただけにラッキー。でも06年と比べてロゴが縁取り刺繍だけでちょっと残念。
Dsc_0059レフト裏もだいぶ整備されていた。大手ピザ屋も出店。数年前とは別世界。
 
 
Dsc_0066スロープの手すりもギザギザに。人に優しい神宮か?DRAにも優しくね。


 
今回はこれで終わり。次回連休は3試合予定してますから頼んまっせ。って今日はサヨナラ失策かい。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 17, 2011

ヒトキの通信簿'11 3試合目

3試合目 評価 ◎ 90点 (total 210/avg 70.0)
11/04/17 vsT ナゴド 0勝0敗1S2H

           回 打 球 安 本 振 四 失 責 通算
今日の成績     1  3  9  0  0  2  0  0  0  0.00 H

打者  平野 鳥谷 新井 
結果  三振 三振 三ゴ 
備考  9回当初

同点の9回に登板
平野 0-2からの3球目外ボールのスラで空振り三振、よっしゃあ。
鳥谷 2-2からの5球目外低直球で見逃し三振、よっしゃああ。
新井貴 初球外低シュートで三ゴロ。今日は皆殺し!今季初!

今日はスライダーが切れ切れ。
試合は10回裏に和田の適時2塁打でサヨナラ勝ち!よっしゃあ!

「ある程度(出番も)はっきりしていますから準備もしやすいし、試合にも入っていきやすい。ただ表(の攻撃=ビジター)だったら、また変わってくると思う。」 (日刊スポーツ)

今日までの結果

○セーブ機に走者出すも成功 1

○同点で3人斬り 1
○同点で走者を出すも成功 1

成功率 1.000

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ヒトキの通信簿'11 2試合目

2試合目 評価 △ 60点 (total 120/avg 60.0)
11/04/16 vsT ナゴド 0勝0敗1S1H

           回 打 球 安 本 振 四 失 責 通算
今日の成績     1  4  13  1  0  0  0  0  0  0.00 H

打者  平野 鳥谷 新井 ブラゼル
結果  遊飛 左飛 右2 三邪 
備考  9回当初

同点の9回に登板
平野 1-2からの4球目中高スラを遊飛
鳥谷 1-1からの3球目外スラを左飛
新井貴 初球外高スラを右翼越2塁打
ブラゼル 2-2からの5球目中低スラを三邪飛

結局両軍ともこのまま延長11回まで無得点で引き分け
新井に打たれたのは御愛嬌か?
グスマンじゃなければ捕れたかも?

日本記録まであと9
300セーブまであと23


今日までの結果

○セーブ機に走者出すも成功 1

○同点で走者を出すも成功 1

成功率 1.000

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 14, 2011

ヒトキの通信簿'11 1試合目

1試合目 評価 △ 60点 (total 60/avg 60.0)
11/04/13 vsYB 横浜 今季 0勝0敗1S

           回 打 球 安 本 振 四 失 責 通算
今日の成績     1  4  13  0  0  0  1  0  0  0.00 S

打者  金城 一輝 石川 渡辺
結果  四球 投ギ 投ゴ 三ゴ   
備考  9回当初

1点差の9回、浅尾の後を受けて登板
金城 3-1から外低直球ボールで四球
一輝 初球内高直球を投前犠打
石川 1-2から内低シュートをバット折り投ゴロ
渡辺 初球外高直球を三ゴロで試合終了
よっしゃあ。金城出さなければなお良かったがまあよし。
今季も頼むぜ。風評被害を吹き飛ばせ(って何のこと?)

日本記録まであと9
300セーブまであと23


今日までの結果

○セーブ機に走者出すも成功 1

成功率 1.000

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 12, 2011

開幕!浅尾横浜に散る

YB 5X-4 D (11/04/12)Dsc_0048
開幕。DRAGONSは開幕投手ネルソンが序盤に打ち込まれ3-0とリードを許したが4回新外国人グスマンの初HRなどで逆転した。しかし6回村田の2塁打と森本の犠飛で追いつかれ9回浅尾が1死1・3塁で代打内藤に適時打を浴びサヨナラ負けとなった。

先発ネルソン序盤3失点
Dsc_0047開幕が平日のデーゲーム開催になったので、横浜だが開始に間に合わず。(社会人はなかなか行けないよね)着いたときはもう開幕投手賢一でなくてネルソンが3失点していた。村田、吉村、渡辺に打たれたようだ。いかああん。平日昼間なのに左翼自由席は大入り。席を探すのが大変だったぜ。

4回反撃グスマン逆転3点弾
3回まで完全試合ペースのDRA、4回いきなり反撃。荒木井端森野3連打で満塁。和田が右翼線に犠飛で1点を返してグスマン。低めの投球をすくい上げた打球は左中間席に突き刺さる。よっしゃああ。君の仕事はこれだぞ!グスマン!

6回裏BAY反撃 稀哲同点犠飛
その後ネルソンは立ち直ったが6回BAY、先頭村田の打球は左中間に。好中継でセカンド刺せそうだったが荒木が悪送球で2塁セーフ。ハーパーの右飛はグスマン追いつくのが精一杯で村田三進。ここで稀哲が再度右翼へ同点犠飛。うーー。しゃあないが…

8回表加賀に3者三振、それでいいのか?
8回YB期待の加賀が救援で登場。4番からの期待の打線だったが和田から3者三振。グスマンブランコは当る気配がない。これでいいのか?外スラ対策をよろしく。

9回浅尾、吉村から連打浴びサヨナラ負け
9回は浅尾。森本一ゴロと好発進だったが、続く吉村に4本目となる2塁打を浴びる。代打金城の当りは高いバウンドの遊ゴロでオールセーフ。代打内藤の打球は浅尾の頭上を越え井端が飛びついたが抜けていった。残念。去年マツダで見た試合を思い出した。まあ、でもこれも開幕。

それでも開幕したことが素晴らしいDsc_0050
光る風。歓声。精一杯のプレー。開幕してよかった。また今年も野球が見られる。選手たちに感謝。


| | Comments (0) | TrackBack (2)

April 04, 2011

観戦予定 4月

震災お見舞い申し上げます。

ご無沙汰しております。東北関東大震災の被害に遭われた方に心からお見舞い申し上げます。
自分自身は11日に電車が止まり、職場から帰宅できなかったり、計画停電で夜間に3時間電気が止まったり、通勤電車が正常に運転しなかったので3日ほど片道1時間半かけて自転車通勤したりしましたが、宮城・福島・岩手の方に比べれば被害は微々たるもの。最近は節電モードの新生活に慣れつつあります。さて、3・4月の観戦を以下の通り計画しておりましたが全部中止になってしまいました。記録のために記しておきます。

3/15 (火) vsS 神宮
3/16 (水) vsL 西武ド

3/25 (金) vsC ナゴド
4/22 (金) vsG 東ド
4/23 (土) vsG 東ド
4/24 (日) vsG 東ド

そうです。開幕戦にナゴド遠征の予定だったのです。FCの先行でライスタ当りました。夜行バスも予約して準備は万端でしたが、セの強行開幕主張のころは後ろめたくてしょうがありませんでした。結局、延期決定前日にバスはキャンセルし観戦を断念しましたがもう1日早く決断していればキャンセル料が半分で済みましたので優柔不断さが呪わしくありました。東ドのキャンセル分は球団の事情で試合を中止にしているのにチケット代以外のシステム使用料はしっかり取られ腹立たしいのですが、まあ贅沢は言えません。以前のように観戦できる日を夢見ることにいたします。

で、予定

4/12 (火) vsYB 横浜
4/19 (火) vsS  神宮

開幕戦、都合が合えば行けるかなあ?ダメでも3試合の内1試合は行きたいか。
神宮も同様です。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« February 2011 | Main | May 2011 »