« 観戦記録'12総括 今年もありがとう!DRAGONS!! | Main | 観戦予定 オープン戦 »

November 16, 2012

桑田佳祐 LIVE TOUR 2012に行ってきました。

桑田氏にとって5年ぶりのツアーとなる「DOCOMO presents 桑田佳祐 LIVE TOUR 2012 I LOVE YOU -now & forever-」がさいたまスーパーアリーナで11/14・15に行われ、昨日、行ってまいりました。去年行われた神戸・横浜年越しライブは抽選で外れたのでSASの30周年ライブ以来、桑田名義では2007年年越し以来の参加です。この間、2010年に食道がんを患われてツアーが中止になったりしましたので、大変待ち焦がれたライブでした。去年行われた宮城ライブは遠方のため断念、年越しは外れでだいぶ間が空いてしまいました。
Dsc_1088桑田氏の前回のライブからダフ屋対策で入場が厳しくなりました。チケットに記名され、記名者の写真付き身分証明書が無いと入場できなくなりました。忘れると大変なのですが、これは良いことだと思います。恐らく徐々に効果は現れチケットが取り易くなるでしょう。席の場所も事前にはわからず、入場してから座席を知らされるしくみでした。自分はスタンドだよなと思い込んで行ったのですが、果してアリーナでした。ただ真ん中やや後方だったのでそんなによくは見えませんでしたが、まあ、満足です。で、内容は先日発売になった「I LOVE YOU -now & forever-」を中心に選曲されたセットリストでした。ただ、1つ1つの楽曲の演出に工夫がされ、楽しめるようになっていました。さすが桑田氏です。また、超大作「声に出して歌いたい日本文学〈Medley〉」も完全版で演奏していました。凝りに凝っていて素晴らしい出来でした。
先日SMAPのライブに行ったときも客層が高めだな(自分もそうだが)と思いましたが、今回はそれに輪をかけた形で、お互い歳をとったことを痛感しました。内容は歳を感じさせないエネルギッシュなものでしたが…。
Dsc_1090埼玉でライブをやるのは18年ぶりとの事、近いのに不思議とやってなかったのですね。自分もさいたまスーパーアリーナには初めて行きました。やはりちょっと遠いですね。さいたま新都心駅に繋がっていて便利なところでした。またここにもどんどん来れたら良いですね。

|

« 観戦記録'12総括 今年もありがとう!DRAGONS!! | Main | 観戦予定 オープン戦 »

SAS」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55739/56123774

Listed below are links to weblogs that reference 桑田佳祐 LIVE TOUR 2012に行ってきました。:

« 観戦記録'12総括 今年もありがとう!DRAGONS!! | Main | 観戦予定 オープン戦 »