« November 2012 | Main | April 2013 »

March 2013

March 31, 2013

谷繁逆転打で打線爆発!DRAGONS、今季初勝利!

谷繁逆転打で打線爆発!DRAGONS、今季初勝利!
D 8-3 DB(13/03/31)

先発山内

2回DB、高城適時2塁打

2回DRA、谷繁逆転2点適時打と山内スクイズをブランコまずい守備

3回DRA、ルナ照る日曇る日、和田適時打で1点追加

4回DRA、大島適時2塁打

山井テストにトニ2点弾

岩瀬テストも眩暈で降板、大丈夫?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 30, 2013

観戦予定 3・4月

祝!開幕!
色々なことが想定内のうち、悪い方へ悪い方へと動いていますが、まあ、所詮想定内と言うことで良しとしましょう。
今季も一生懸命球場通いします。


3/31(日) vsDB ナゴド
4/ 5(金) vsG 東ド
4/ 6(土) vsG 東ド
4/16(火) vsS 神宮
4/17(水) vsS 神宮
4/18(木) vsS 神宮
4/20(土)vsDB 横浜
4/21(日)vsDB 横浜

とりあえず1年間封印してきたナゴドをいきなり解禁にします。
明日、弾丸ツアーで観戦してきます。
赤ユニの日なので楽しみです。
あとは関東3球場にせっせと参ります。
今年もよろしくお願いします。

4/19追記:諸事情で19横浜を20に延期します

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 16, 2013

ついにOP戦、対セ・リーグ全敗。大丈夫か?DRAGONS!

ついにOP戦、対セ・リーグ全敗。大丈夫か?DRAGONS!
S 6-2 D(13/03/16)

先発大野

2回和田打球捕れず2失点

6回S畠山に2点弾

8回S山井四球から崩れ2失点

9回DRA、何とか2点返す

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 13, 2013

クラーク4打点も中田賢5回9失点で試合作れず!DRAGONS今年も敗戦スタート

クラーク4打点も中田賢5回9失点で試合作れず!DRAGONS今年も敗戦スタート
DB 9-4 D(13/03/13)

先発賢一

初回満塁でクラーク2点適時打

2回DB、荒波バックスクリーン右に同点弾

3回DB、トニ場外ラミ連弾、高城にも喰らって賢一炎上

5回DB、白崎石川連続適時打で2点追加

6回DRA、クラーク関東初の2点弾

救援陣は安泰

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 12, 2013

さらば、がんばれ!達郎!

岩崎達郎選手がEAGLESに移籍することになった。応援していた選手なのでチームを離れるのは寂しい。内野守備固めの専門家として貢献してくれたが、荒木井端の内野陣なので故障などの緊急事態でなければ出番が余りなかったのは達郎の不運なのだろうか。

自分には達郎の忘れられない思い出がある。2008年8月20日横浜スタジアムでのことだ。その日は珍しく内野自由席招待券が手に入ったので家族全員で内野席で観戦していた。内野でもいつも同様、息子は大きな声で選手に声援を送る。その日は5回裏に川井(現雄太)と金剛が炎上し7失点、試合は崩れてしまったが、終盤近くに斜め前に座っていた家族連れに声を掛けられた。080820その家族連れは全員が岩崎達郎の応援ユニを着ていた。家族連れの母親は最初、息子をよく応援できると褒めてくれた。聞いてみると達郎の両親と兄弟達だと言う。この年、達郎は1軍に帯同する様になっていた。この日は北京五輪に出場の荒木の代わりに先発出場していた。そんな達郎を家族総出で応援に来たのだろう。試合終了後、息子が母親から達郎の野球カードをもらった。BBMのルーキーカードで我が家の宝物になった。自分はその日のうちに達郎の応援ユニを発注した。

乞われて行く移籍だ。EAGLESでの活躍を祈る。がんばれ!達郎!!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 11, 2013

観戦予定 オープン戦

今更ですが、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
今週、DRAGONSが関東に遠征するので更新を再開しようと思います。
今年も簡便に進めていきたいと思います。
世の中にいるほんの少しの本ブログの読者のみなさま、よろしくお願いします。

で、観戦予定。

3/13(水) vsDB 横浜
3/16(土) vsS 神宮

西武ドームは仕事の都合でパス。
残りの2球場に行きます。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« November 2012 | Main | April 2013 »